キュウソを聞くようになりました。

某私のすきなはてダのおねいさんが、広島方面ごにょごにょって書いてらして、!?わたしのこと!?ってなった。なぜ広島とご存知!?私そんな広島アピールしたっけ!?と思ったけど、してたかもしれない。私の事じゃなかったら恥ずかしいので自分のブログに書きました。すいません。笑
で、↓が書きたかったので出てきました。音楽の話。




キュウソを聞くようになりました。↓買った。ウィークリー4位おめでとうございます!



半年くらい前、キュウソの存在を何となく知ってるくらいのレベルとの時に、ネットのコラムみたいなものにキュウソの事が書いてあるのを偶然見ました。そのコラムは、最近はこんな歌詞が若者に受けてしまうんですね〜という様な内容で、まぁ多少バカにしたような内容だったんですけど、私もそれを見て「こーいう歌を聞く人の気が知れんわbyジャニオタ」って思った(ごめんなさい)んですけど…人生なにが起こるかわかりませんね。
それと、これまた半年くらい前に、ネットでキュウソが某バンドの曲をコピーしているのを、これまた偶然見ました。その時は「この人へったくそだなーbyジャニオタ」って思った(本当にごめんなさい新譜買ったから許して)んですけど…人生なにが起こるか。


狼のせいで、今年の春からCSでフェスの映像を沢山見るようになって、その中にキュウソが良く出ていました。最初は全然気にしてなかったんですけど、METROCKで“何も無い休日”をすごい目で歌ってるセイヤくんを見て「・・・?????」ってなったのがきっかけかもしれない。暗い。歌詞↓


http://j-lyric.net/artist/a058de3/l031aff.html


この曲を聞いて、セイヤくんはリア充じゃないの?と思って色々調べたら、暗いコミュ障のツイ廃でした。(失礼)あと、居酒屋で酒飲みながら「帰りでぇぇぇぇぇえぇぇぇ!(帰りたい)」って絶叫してて、ジャニオタが持ってたぼんやりとしたロックミュージシャンのイメージを簡単に壊してくれました。でもツイッターも面白いです。関西人だしね。
他にも気になった事があって、ハッピーポンコツという曲の中に「友達だけれど保護者みたいな友達に恵まれ」という歌詞があって(とんでもない歌詞ですな)、「ひとつの文章の中に、同じ言葉(友達)が2回も出てくるの変じゃない??」って思ってたら、ビビったという曲の中に「レコード聞いてる俺カッケーとかそのへん俺もうなんでもいい」という歌詞が出てきて、「また同じ言葉繰り返してる!!!」って笑った。でもなんか、早口で“俺”を2回歌ってるあたり、ほんとになんでもよさそうだなーと思ったら、この歌詞もありだなと思い始めました。狙いなのか偶然なのか適当な感じなのか、本当の所は私にはまったく分かりません。笑
先日、タモステ初出演を果たされまして。なんだか私その時ちょっと元気無かったんですけど、セイヤくんとヨコタさんが、楽器を置いて、すごくいい笑顔で「生きるうえで必要もないのに僕ら楽しそうに踊る」って歌いながら踊ってるのみて、うっかり笑ってしまって元気になりました。笑


歌ってる時の、セイヤくんの目が好きです。別に濁ってるわけじゃなんだけど(笑)いやむしろ澄んでるようにさえ見えるんだけど、なんというか…何かに絶望してるような…もしくは、ムカついている何かと、絶望している自分を客観的に睨んでいるというか…うまく言えないですけど。なんだろうな、暗いのかな。(失礼その2)
先日、ライブも行って来たんですけど、猛烈に楽しかったです。人の上を歩くセイヤくん最高でした。全精力出してやってる感、カッコいいです。力一杯ギターを弾く姿も好きです。あと、元気。超元気。なのに暗い。すごい人だと思います。
こんな感じでセイヤくんばっかり見ていたんですけど、最近ヨコタさんの可愛さに気付き始めました。彼、優しいですよね。


雑な最近の私の音楽事情でした。以上です。