2017年の総括

お久しぶりです。Twitterで某りeさんに「今年の総括やってくださいよ〜」とリプをいただき、久しぶりにここに戻ってまいりました。昔のブログを少し読み返して見たのですが、最初から最後まで文章めちゃくちゃで、何を書いているんだか分かりませんね。こんなブログを読んでいただいていたと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです(笑)
ところで、私が最後に総括を書いたのは2011年!6年前!りeさんよく覚えてたなあ。総括やってたことなんて私さえ忘れてましたよ(笑)
当時は、ほぼ全てのキンキさんの露出をチェックし、毎日のようにブログに感想を書いていたので、年末にその年の自分のブログを読み返して、「8月 光一さん韓国出張。手でハートマークを作るなど、大変に羽を伸ばされる」等、1年の出来事をまとめておりました。(この羽根を伸ばす云々は割とうまいこと書いたなと自負しております)
しかし今や、ブログはおろか、キンキさんの動向をチェックすることすらままならない、というのが正直なところです。さて、何をどうして総括しようかな?と考えましたが、特にいい案が思いつかなかったので、普通に今年の覚えていることを書きます。前置きが長くてごめんなさい(笑)

2017年印象的だった出来事。
銀魂
・つよしさんの突発性難聴
THE MUSIC DAY 光一さんのソロAnniversary
・僕らの勇気 未満都市
LOVE LOVE あいしてる
・20周年party
・SONGS
GYAO ←NEW!


2017年私の心がキンキさんにギュッと戻ったきっかけは、やはり銀魂でしょうか。前売りやらムビチケには無関心だったのですが、実際に映画を見たが最後、映画館のスクリーンを拝みました。ありがとうダーフク。つよしを特別扱いしてくれる人大好き。一生よろしくね!
つよ杉様の一挙手一投足、全てが完璧だったと確信しています。最優秀エロ部門でもいいです。20年つよしさんのファンをやってたことが誇らしかったです。あと足。

つよしさんの突発性難聴が最初に発表された音楽番組は、私の住む広島県では放送されていなかったため、事態は友人からのLINEで知りました。しかし、今思えば、限定された地域での放送だったとはいえ、光一さんの口から直接発表した事は良かったんじゃないかなと思います。WSの新聞報道で知るのって、不安が募るばかりなので。言わなければいけなかった光一さんはしんどかったかもしれませんが…。

その後、私が直接視聴出来たのが、ベストアーティストだったと思います。何を祈ってるのか分からないけど何かを祈りながら見ておりました。愛されるの時、光一さんがニコニコ笑っているのが印象的でした。後輩が一緒なので笑顔は不自然じゃないけれど、私の勝手なイメージで、光一さんはテンパってる時にニコニコ笑うイメージがあったので、私はもう何かに祈るしかなかった。何に祈ったのかは今でも分かりません。Anniversaryはとても良かったと思います。いろろられてました。(かわいい)

未満都市はご褒美のようなドラマでしたね。ストーリーはあんまり覚えてないなあ(笑) とりあえずつよしさんが枕を頭の上にのせて寝るという、まさかの枕との関係を持っていたのが可愛くて可愛くて何度も見ました。そのシーンで光一さんがつよしさんの腕を引っ張ってましたが、引っ張り方が優しすぎて泣けました。引っ張ったって取れないから大丈夫だよう(; ;) タクシーに乗り込むシーンで、光一さんがつよしさんの足の付け根を思いっきり掴んでいるという情報をTwitterで知った時は、KinKi Kids変わってないなーとしみじみしました。(?) ここらへんから、つよしさんの髪の毛の長さは麗しさの量だと思い始めました。

LOVE LOVEは、私が大好きな番組なので、復活してくれて嬉しかった、というだけです。ごめんなさい(笑)

とてもありがたいことに、partyは2日とも見ることが出来ました。開演前にBGMとして流れていた心夢君愛の「急がなくてもいいからゆっくり歩いて行きましょう」であっさり泣きました。情緒不安定。
2人の笑顔が見られた安心感の反面、つよしさんが、突発性難聴との付き合いが長くなる覚悟を作っていた事にも直面しました。とても悲しかった。絶対にすぐに良くなると信じていました。
それでもやはり2人はいつもの2人でした。しょうもない事でキャッキャしてとても可愛かった。光一さんがスクリーンに映るつよしさんに向かって言った「つよしくん、がんばろうねえ」は、これからの全てなのかもしれないですね。ビジネスパートーナーですから、つよしさんのハプニングが光一さんに影響するのは当然なのですが、あまりにも当たり前につよしさんを病気ごとまるっと受け入れて、一緒に歩いていくんだなと思わされました。別に、2人は今年からこんな関係になったわけじゃなくて、私が気づかないところで、いつの間にかこんな関係になっていて、それがわかりやすくこちらにも伝わってきたんだと思います。発病が分かってからpartyの日までは、何やらもう、つよしさん死んじゃうんじゃないかとさえ思うような日々でした(大げさだけど本当)が、この日を境に、少し空気が変わったように思います。

私の中で、空気が変わった第二弾はSONGS。Topaz Love爆誕である。硝子の少年たちが歌うTopaz Love。尊い。(出ました得意の尊い) 今になって、2人に「硝子の少年」という言葉をくださった山下達郎さんの偉大さを再確認しております。

あとはタイムリーなGYAO様のCM。朝の4時から抱き合うアラフォー男性のメイキングを流してくれためざまし様には、なんとお礼を申し上げれば良いか分かりません。私は、「光一さん自ら抱きしめに行ったくせに顔がひけてて可愛いなあ」と思っていたのですが、よく見たら勢いが凄すぎて顔と顔がぶつかった反動でひけてるように見えていただけでした。KinKi Kidsを甘く見てました。本気でごめんなさい。一番良い仕事をしたのは水晶だと思う。あの間は狙ってできるもんじゃありませんぜ。

GYAO様にハスハスしていたところで、yahooに掲載されたドーム公演後のつよしさんのインタビューで現状が少し見えました。甘くない。現実は全然甘くない。私は遠くからひっそり見守っているだけのしがないファンなのに、どうしようもなく悲しい。つよしさんは若い頃に別の病気もして、私たちの知らないところできっとたくさん辛い目にあってきて、それはおそらく光一さんも同じで、私の知らないKinKi Kidsがたくさんいるのだと思います。それでもまだ、私は可愛くてカッコよくて歌が上手くて尊いKinKi Kidsが見たい。もしかしたら、それはとても酷なことかもしれないけど、2人がKinKi Kidsを大切にしていく限り、KinKi Kidsを応援したいと思います。


うわーー長い!(笑)そしてこれは本当に2017年の総括なのだろうか。もしもここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございました。どうもお疲れ様でした!