千葉雄大くんにハマった経緯とブンブブーンの感想

2年3ヶ月ぶりにブログを書きます。こんにちは!

 

タイトルの通り、今度は千葉雄大くんにハマりました事をご報告します。

事の発端は、おっさんずラブin the sky。OLには全く興味が無かったので1stも見ていなかったのですが、元々好きだったナックスの戸次さんが出演するという事で視聴。ベーコンレタス云々はまぁその通りなんですけど、コメディとして面白いなと楽しく見ている程度だったのですが、途中から千葉くん演じる成瀬が、戸次の事を好きになるという予期せぬ展開になり、「え…戸次の事、好きになってくれるんか……?成瀬フォーエバーーー!」と変な刺さり方をした挙句、更にまさかの成瀬と戸次エンド。はいおめでとう。私の心は最高潮。「テユーカ、千葉くんとんでもなく可愛いな…?」ここが神様がフラグを挿して行かれた瞬間でございました。

 

そんな中、千葉くん主演の映画「スマホを落としただけなのに」公開に合わせて怒涛の番宣ラッシュ。見ているこちらが心配になるレベルで、とんでもない数の番組に出演しまくってました。そして私の視聴環境上、最後の番宣で奇跡発生。まさかのKinKi Kidsのブンブブーン出演。神様…やりやがったな…。

 

つよしさんと千葉くんが車内のベットでくっついて寝てるのを撮影しているのが光一さんという、最早一周回って地獄絵図。千葉くんが手前、つよしさんが奥側に寝ているのを光一さんがハンディで撮っていたのですが、明らかに奥のつよしさんの方を撮ろうとしているのが分かり、「相変わらずで安心するわ」と冷静になれました。ありがとうキャメラマン光一。ずっと気になってるんですけど、光一さんファンデーション濃くない?

 

おそらく初めて、ゲスト側の視点でブンブブーンを見られたと思うのですが、純粋にいい番組だなと思いましたよ。変に千葉くんに可愛いキャラを強要する事もなく、2人ともゲストに目線をあわせて話してくれるし、優しいし。いいねえKinKi Kids。(ファン歴21年目の気付き)

ゲスト置いてけぼりにして2人でさっさと前を歩いて行っちゃってるな?っていう所も多々あったけれどwご愛嬌という事で。

Twitterでも千葉くんファンの方が「今回の番宣はブンブブーンが一番良かった」って書いてくれている人もいて、嬉しい限りだねえ。あと、「つよしさんってはんなりした方なんですね^^」という感想があって笑いました。鋭い。

それと、これまで気にした事がなかったのですが、キンキさんってメインゲスト以外の出演者の方に向かって「こんにちは!」「初めまして!」ってすごい言いますね。挨拶すごい元気なのに、喋り始めると声を全く張らないこの独特な空気感はなんなんだろうか。

 

千葉くんに関しては、「呼吸してるだけで可愛い期」なので感想を書くのが難しいのですが…自然な笑顔が多めで良かったと思う。光一さんがつよしさんに車買えって言ってる時、まばたきパチパチしながら(彼は割とまばたきが多い子です)光一さんとつよしさんを交互に見つめている…oh…まばたき千葉を挟んでキンキがいつものような会話してる…なんだこれ…もうやだお腹痛い私…。

らんたいむさんの車に乗っていいよと言われて、笑顔で下から光一さんを覗き込んでいた所は、多分ナンバーワン「そう言うとこやぞ(怒)」シーンだと思われますが、光一さんには特に効かなかったようだ。残念。どうやら光一さんには何かしらの免疫があるようです。

最後、座りトークできんきおじちゃんに「車中泊仲間を作った方がいい」って言われて、宇宙一可愛いしょんぼり顔を披露してたけど、おじちゃん達も同じような人種だから気にしなくて大丈夫だぞ。ぜひまたゲストに来てください。


Twitterで、千葉くんはつよしみがあるな?と言っていただきまして、正直認めざるを得ません。現時点で、私が思う2人の共通点は、目の水分量と、ほっぺの1番高いところがピカピカする所です。

 

感想は以上です。どうもありがとうございました。