おおいずみごと

ご存知!大泉YOさんについて、前々から思っていたこと。
歌手にしても役者にしても、過去のヒトツの功績をいつまでも話題にされる事って、嬉しくないのではと思っていたんです。例えば、いつまで経っても昔に激売れした1曲ばっかり歌わされたり、昔、高視聴率をとった役柄に似た役ばかり来てるな…っていうのあるじゃないですか。
大泉さんについては、映画の宣伝の時や、バラエティーに出たときに、水曜どうでしょうの話題を振られてる事があるんですよね。今日はどうでしょうの話はちょっと…と言う日だってあるのではないかと、ウッスラ余計なお世話をこいてました。


大泉さん作の舞台に、どうでしょうネタが入っているんですが、そのオーディオコメンタリーで「これはもう、ただただ楽しんでもらいたくて入れた」と発言していたり、バラエティーで無言でどうでしょうでやっていた行動をとってみたりと、彼の場合はわりと自分から入れていてwなんか面白い人だなーと思ってはいました。
現在、大泉さん所属の劇団が全国行脚の芝居公演をやっているのですが、「皆さんはとにかく我々5人が揃うのを喜んでくれる。そして3年振りに5人で日本中のその喜んでくれる皆さんに会いに行ける。」と、すんなりコメントしていて、あれー、この人わりと良い人だな〜と思いましたwww 「喜んで貰いたくて」っていうコメントは特別珍しいわけではないですが、作り出している作品はもちろんのこと、ファンが喜んでいる理由のひとつを理解して、それを普通に発言している事は、私にはとても新鮮でした。この人は、本当にただただ素直に「喜んでもらいたい」と思っているんだなと、それがそのまま一直線に伝わってきて、それでまた喜んでしまいました。
というわけで、自分的☆初NACS舞台が楽しみすぎてビクンビクンしてますwwwふひひwww