Jツアーとは

↓の記事、少しだけ加えました。彼らのMCは、年々レポし辛くなっている気がします。私の脳機能低下も著しいですが、MCの会話に脈略が無さ過ぎるwそして、説明が無さ過ぎるよキンキキッズ!と思わずにはいられません!
私の参加公演は、福岡23日、元日、大阪11日と、偶然にも各会場の最終日ばっかりでした。「ポヘー」「高橋です!」「光一さんの携帯が壊れた事」などなど、何も説明しないまま、前日までのMCネタで盛り上がるフタリ。なに放置プレイスキルアップしてんの!カタカナで言うと、ワナワナです。


しかし良いツアーだっと思います。始まるまでは、Jアルにツボな曲が無い……と嘆いていたのですが、福岡で「I willテラ名曲」と思い、東京大阪で「足音テラ名曲」と真剣に思い直し、宝石がクセになりました。キンキキッズの生歌パワーは、どのアーティストにも負けていないと思います。
あとは、ドームの銀色暗号で「堕ちてく堕ちてく〜♪」と歌いながら本当に落ちていく、あの演出が良かったです。ジャニーズ特有?の、多分笑うところじゃないけど、どうしても笑いたくなる絶妙な演出は好きです。(とても分かりやすい具体例:2009年フォーリン)


そして、かつてこんなにつよしさんのヒゲに左右されたツアーがあっただろうか。個人的には、ヒゲありか無し、一生どっちかしか見れないと言われたら、ヒゲ無しを選びますが、ヒゲ無しとヒゲまりもを選べと言われたら、ヒゲまりもを選びます!!!えっへん!!!
要するにどっちもカモン派なのですが、正直最後のヒゲ無しイヤマフには負けましたorzちょう可愛かったもん……。いいもん、つおしに騙されるの本望だもん……。
彼は、顔の近くに大きいアクセントを持ってくるのが似合いますね。光一さんは可愛かったけど似合っては無かった(笑) でも、つよしさんは「よぉー似合うてるよぉ〜」と言ってあげていました。光一さんは照れていました。キンキキッズのいいところは、ファンに「可愛いー!キャー!」と言われて平然とし、時には「なんでもかんでも可愛い言うたらアカン」と諭すけれど、相方に「似合うてるよぉー」と言われてマジ照れするところだと思います。以上Jツアーでした!めでたしめでたし。