十六茶VTR元日編

昨日のレポに十六茶VTRを書くのを忘れていたので、追記です。正直、このVTRはキスの次にインパクトが強かった。とにかく可愛い!可愛い!されるがままの光一さんと、やりたい放題のつよしさんの組み合わせ最高!光一さんは気絶している設定なので、抵抗できないってのが良いですね!みんなで、つよしさんを応援しちゃうもんね!VTRなのに、「口移しでー!」と、願望が口から駄々漏れている人多数でした。


つ「誰かぁー!誰かぁー!」


ドタバタと走る音、カメラがつよしさんを探す。

つ「早く早く!」

つよしさんがドアを開けると、黒のバスローブ?を着て、胸に門松を抱き、あからさまにドスッピン(キャ☆)で、血色の悪い光一さんが目を閉じて、壁にもたれかかっています。血色が悪いのは、演出ではなく、自然現象と思われます。
目の前の机の上には沢山のペットボトルと焼いた餅。餅を喉につまらせた様子。壁には門松がぶつかった跡。


つ「かなりの勢いやな」


声だけ出演のスタッフとつよしさんの会話が進む。モチをつまらせたのなら、何か飲ませたらいいんじゃないかと考え、


つ「野菜ジュースなら、繊維がいい感じに絡まってモチがとれるかもしれんな」



つよしさんがパキパキっと開封。光一さんに飲ませる。ファン興奮。


こ「に、にがて……」訴える患者。


しゃべったぞオイ。苦手って言うたぞ。もうちょっとで意識が戻るんじゃないか?と、つよしさんとスタッフ。


つ「じゃあ、次はリンゴジュースやな。……これリンゴジュースかな?」ラベルが剥がしてあるので、中身が分かりにくいのです。



つ「ほら、リンゴジュースや」

またつよしさんが飲ませる。ファン興奮。
こ「ゴフゥッ!……リンゴジュースちゃうやん……リンゴ思って飲んだらびっくりするやん……」

スポーツドリンクだったらしい。


つ「結構しゃべってるぞ。こんだけ喋れるって、つまってないんちゃう?でもまだダメなんやな。よし、じゃあ次はオレンジ。」


また飲ませる。ファン興奮。

こ「濃縮か@p:l×「$……」
つ「濃縮果汁?」
こ「……」


まだ起きない光一さん。つよしさん、ペットボトルの蓋?に醤油を入れて飲ませる。ファン興奮。


こ「ゴファッ!」
つ「あかんかー。まだアカンかー」


と言っていると、光一さんが抱えている門松の中に、十六茶を発見。これなら!と、つよしさん。蓋開封。自分で飲む。


つ「飲んでもうた」


とにかく、十六茶ならいけるんじゃないかと、フタッフも同意。


つ「だって、ハトムギ、玄米、あ…あま…あまちゃず……?」

なぜか原材料を読み上げるつよしさん。


スタッフ「早く飲ませたほうが……」
つ「そうやな。ハトムギ、昆布、柿の葉……」
スタッフ「早く飲ませたほうが!!!(怒)」


何故か、こういうのは口移しで……という会話になるつよしさんとスタッフ。それを聞き、明らかに表情が変化を始めた光一さん。


こ「やめて……やめてぇ……(究極の小声)」
つ「ええ〜口移しは恥ずかしいよお〜☆」

なぜか照れるつよしさん。怯える光一さん。つよしさん、恥ずかしがりながら、また自分で飲む。まさか、それを口移しスルー!?と興奮するファン。光一さん、抱いていた門松をそっと動かし、自分の顔の前に持ってくる。彼なりのガードらしい。


とにかく飲ませろと、門松をあっさりよけたつよしさん、口移し……ではなく、今までと同じでペットボトルから飲ませる。ちょっとションボリするファン。光一さんの顔が和らぐ。光一さんの目がカッ!!と開く!つよしさんからペットボトルを奪う!!飲む!飲む!飲む!すごい勢いで飲む!つよしさんがチョビっと飲んだだけなので、ほぼ満タンの490ml(多分)を、あっという間に飲み干していく!!!


つ「CMでも全部飲むってないぞ」


飲み終わる光一さん。完全に意識が戻った。カメラに背を向けていたつよしさんが、クルっと振り返る。


2人「やっぱり十六茶だね☆」