KinKi you第二弾/20090101/大阪最終公演

なぜ、彼らのコンサートのレポをするのは、こんなにも大変なんだろう……。えへへ。とりあえず元日を書いてみました。もしかしたら、31日で言っていた事まで書いてしまっているかもしれません。ヒィ、すみません。軽く読んで頂けると嬉しいです。


1回目MC

こ「男30!堂本光一です!」
つ「少年の堂本剛だよ」
30歳になった光一さん、おっさん〜と、やいのやいの言われるので
こ「4ヶ月しかかわらんやん!」
つ「距離感じるわぁ〜☆」(←自分の二の腕をさすさすしながら。そしてなぜか、めっちゃ嬉しそう)

元日公演は、今までの公演の中で1番寒い&乾燥が酷かったので、光一さんが噛みまくりでした。言い方を変えれば、光一さんのカミカミは乾燥さんのせいになりました。「ここに加湿器置いて!」とまで言う光一さん。そして、光一さんはいつも通りに肘から粉吹いているらしいです。

こ「肘から粉ふくで」
つ「その粉もキラキラしてんやろ?クルっと回ったら、キラキラ〜って」
こ「キラキラしてくれればまだ良いけど」

つよしさんがまた、ファンの目さえ飛び出るような事をおっしゃったので、ヒー!と思ったのですが、
つ「うどん粉?埃?嫌やな、埃かぶってるアイドル!」
と発展していきました。つよしさんの頭の中は大宇宙。

つよしさんも、目が乾くらしく、目薬を持ってきて、君どんだけ目薬入れるんだ?というくらい入れまくっていた。正座で。つよしさんが、光一さんの方を見ながら目薬を入れては、目をギューっと瞑ったり、パチパチと瞬きをしているので、それを見た光一さんから一言。

こ「お前はそういう技があんねんなぁ」


そういう技ってどんな技ですか光一さん。光一さん、誰も何も言っていないのに、つよしさんの行動を見て“技”と言ったという事は、それはつまり、つよしさんを 可 愛 い と 思 っ た という事で間違いないですね?


なんの流れだったか忘れましたが、つよしさんがデッ……カイ声で、嬉しそうに、最高の笑顔で、光一さんだけに向かって

つ「がしょぉぉぉん☆」。
こ「……」
つ「俺、今日なんかテンションおかしいわぁ〜☆」


2回目MC

こ「ああーー!!」
光一さんが絶叫と共にしゃがみ、そして立ち上がったら、光一さんの手にあったのは加湿器……!スタッフちゃんスゲー!しかし、光一さんが客席に見せようと、加湿器をかなり持ち上げたので、コンセントが引っこ抜けてしまい

こ「とってぇ とってぇ」
と訴えて、スタッフちゃんに拾ってもらったのですが、コンセントだけが渡されたので
こ「これだけ渡されても」

と、光一さんが加湿器でヒーコラやっている後ろで、バンドメンバーに向かって、大きく手を上げるつよしさん。キタ――(゚∀゚)――!!!!
ハッピーバースデイが流れ初めても、加湿器と一緒にしゃがみこんだままの光一さん。つよしさんが光一さんにズンズンと近づき、にゃんこ光ちゃん(30)の首ねっこを、むんずと掴んでステージ中央までひっぱり、上がりかけたセリに向かって、そのままポーイ。光一さんは反動で、ててててーっと1人でセリの上でワタワタ。そして、メインステ中央のセリはドンドンあがります。すると、セリの下の部分に幕が貼ってあり、その幕に「Happy New Year 光一 30」の文字と、幕全体に、ホールケーキを横から見たデザインがプリントされている!セリが丸いので、つまり、光一さんが超デッカイケーキに乗っかっている!という演出なのです。ファンが「キャー!スゴイー!」と騒ぐ中、主役(30)が1人

こ「なに?なに?」(←見えてない)
モニターに全貌が写り、ようやく自体を把握した光一さん。
こ「スゲー!え?これ、love in the Φの時もあった?」
つ「あるわけないやろ!!」

光一さん今年一発目の名言でした。

こ「見て見て、こうしたら……」

と、客席に背を向けて、セリの端っこに座り、膝を抱え、着ていた赤のレザーを頭に被る光一さん。


苺。


……正直……可愛かった……。


こ「おれ晒し者になってない?」
と訴えがあったので、セリが下がります。
つ「食べれるケーキも欲しいやろ?」
との事で、本物のケーキが出てきました。このタイミングでMAとダンサーさんも登場。今年は既にロウソクに火がついていました。例年通り、ロウソクの数チェックを欠かさない光一さん。今年はちゃんと30本ほど刺さっていました。
火を吹き消したいものの、ステージ上に風があり、火が消えてしまっているものがあったので、ダンサーさんを風よけにしつつ、(光一さんが女性ダンサーさんに「寒くない?寒いやろ?」と話しかけていました。確かに、女性ダンサーさんのセクシー衣装は相当寒そうでした……)もう一度火を付けた所で、迂闊王子(30)、よぉし!とかいいながらケーキの横でジャンプしせいで、ロウソクの火が消えました。

ヨネハナさん「子どもじゃないんですから!」

怒られたよ。その後、無事に火を消して、わーパチパチィ〜。

突然。
つ「さぁ!みなさんこんにちは!司会の堂本剛です!コチラをご覧下さい!」
スクリーンに、カウコンで出てきた昔の写真が映し出されました。
つ「第×××回、似顔絵でSHOW〜☆」(第何回か忘れました。そして、番組タイトルも忘れました……。でもなんか、昭和っぽかった)
そして、あの写真を見てツアースタッフやダンサーさん、バンドメンバーさんが書いた似顔絵が次々と映されていくのですが、これが長い長い(笑) 20人分くらいはあったのかな?飽きた空気が流れて、ちょっとドキドキしました。最後に町田さん、米花さん、つよしさんの絵も出て、よやく終了〜。つよしさんは、6枚も書いて、その中から、左手で書いた一番似てなかったのを選んで選出されました。
そして、光一さんが俺も書くーと言い、つよしさんは、「じゃあその間に、お前にメッセージでも書こうかなぁ〜」と言い、メイン2人が書き物を始めてしまいました。さぁ困った米花さん。たどたどしくも、つないでくれていました……。米花さんゴメン……!
光一さんがは1枚目を書いて「こんなの俺の絵じゃない!」と言って2枚目を書きあげ、披露。いつも通りの光一さん味たっぷりでした。そして、物議を醸した剛さんの書道。

「いつまでも 愛してる(ね?) 堂本剛


の書が披露されました。ものっすごい大きな紙に、筆でデッカク書かれていたのですが、光一さんは老眼で読めなかった。ヒー!でも、つよしさんは特に何も言いませんでした。そして、光一さんはその書を、とてもゆっくり、とても丁寧にステージ下に渡していました。その行動でちょっと泣かされそうになった……。あいつめ……。額に入れて部屋に飾ってしまえ……!

そして、Wアンコで事件です姐さん。間奏のメンバー紹介の最後、健さんに「キンキキーズ!」と紹介され、今まではジャンケンしたり、踊ったりしていたその時間、つよしさんが光一さんに飛びかかり、プロの仕業としか思えない技で、華麗且安全に光一さんを押し倒し、そのまま馬乗り。顔を隠す光一さん。手を跳ね除けるつよしさ……あ、あれ……?デジャヴ……?ちゅーーーーーーー!そして、転がったままの光一さんを後ろに置いて、つよしさんは客席の方に向かって歩きながら、盛大に手で口を拭ってから

つ「あーおいしかった☆」

2人がキッスをしているだろう、その瞬間、メインステの全てのモニターが2人の顔だけを映そうとしていたのですが(スタッフちゃんの本気を見た)、見事に機材が2人の顔を隠してしまい、実際のところは、ドコにちゅうしたのか、そして本当にちゅうしたのかは分からなかったのですが、私は、とある光一さんの行動を見て、間違いなく口にしたと確信しました。その行動とは……!?来週へ続……。……その、光一さんの、とある行動なのですが、倒れたままだった光一さんが顔を赤くしながら起き上がった時、親指と人差し指の第一関節あたりで、クチビルを挟むように触ったのです!
この動き、彼は去年の元旦にも、やっていました。チューの話をしながら、クチビルの左端を触っていました。残念ながらDVDには収録されなかったのですが、私は去年、あの行動をモニターでみて「間違いなくされてる!左端のくちびるにされたんだ!!されたところを触ったんだ!」と興奮しました。そして、今年も全く同じ行動。されてる……!今年もちょっと左よりだけど、ほぼ中央か……!ほほう!リアルなメッセージをありがとう光一さん!それと、今回のちゅーは、結構長かったような気がする。
光一さんの破廉恥報告も去ることながら、つよしさんがしたフリだけするとは、もう思えないっていうのが1番ですね。つよしさんスゲーもん。光一さんの事、スゲー好きって伝わってくるもの。
今年は、その後2人はキッスには一切触れませんでした。客席から「もう1回コール」があったけど、光一さんは頑なにスルー、つよしさんは、光一さんが触れないなら自分も触れない、という感じでした。ただ、あのもう1回コールはキスをもう1回と言ってた人もいると思うし、歌をもう1回と言っていた人もいたと思います。2人がどっちの意味で取ったかは分からないけど、スルーでよかったと思います。キスをパフォーマンスにして欲しくない、WSで面白おかしく取り上げて欲しくない、と、去年も話題になっていましたが、私もそう思います。したいならすればいい。2人の愛が2人にキスをさせて欲しい。でも無かったら淋しい。だって期待して行ってるのは間違いないから。でも、パフォーマンスは絶対にいやだ。ってこらぁぁぁぁぁぁ!!真剣すぎるぞキンキヲタ!!男同士のキスですよー!笑うトコ!面白おかしくしないでどうするのー!どんだけだキンキヲタwwwwww
と、自分で自分を笑いながら、30歳の誕生日おめでとう、光一さん。おめでとう、つよしさん。大切な日を大切に過ごせましたね。2人ともキス嬉しかった?私は嬉しかったよ。涙が出るほど、2人の間にある愛が嬉しかったよ