10th Anniversary

グダグダです。すごいクオリティ高いグダグダです。内容も順番もグダグダです!ヒィ!ひとつ言える事は、KinKi Kids最高!


最初の挨拶で、いきなりつよしさんの尻をペペペッと触る光一さん。つよしさん、ガン無視。もしかしたら、触られた事に気付いていないんじゃないかと思うほどの華麗なるスルー!スルーされた事に、何も言わない光一さん。ユー達、ある意味完成してるね……。



今回は客席数を多くし、1人でも多くのファンを入れるため、「ご本人さん含め、関係者には一切席を取りません!」と言われた、という話をしている時、光一さんが「友達にチケット取れるかな?って言われて……」と話すと、つよしさんが「ええ!?貴方に友達が……!?」と、つよしさんがこの日一番とも思えるリアクション(笑) 光一さんは「別に友達が1人も居ないわけじゃないよ(笑)」と言ってましたが、つよしさんは「その事(光一さんに友達が居た事)を祝いたいわぁ」「今日、その友達が来ているのか分からないけど、友達になってくれてありがとうございます!」と体を90度折り曲げてお礼を言ってました(笑)
そして、このMCの後に過去のVTRが色々流れたのですが、その中に「若葉のころ」でお母さんの木に2人で登っているシーンがあり、そこで流れた光一さんのセリフが「初めて連れて来たから……、友達」。 2人は特にリアクションしていなかったけど、客席は明らかに「友達」のワードに笑っていた。



ステージサイドに1人1つづつテーブルがあって、光一さんは水2本とタオルしかないのに、つよしさんの方にはドリンク以外にも色々置いてあって、それに気付いた光一さんが「お前さぁ(笑)なに置いてんの?」と、つよしさんのテーブルを覗きに行くと、つよしさんがのどスプレーを持って「これいいよ。“あーん”しようか?」と、甘ぁぁぁぁぁぁい!お言葉頂きましたあああああ!が、釣れない光一さん。いらないんだって。ちっ。(←!)



過去のVTRを見ている時は、客電も全て落ちて、会場は暗いのですが、2人もステージに残って一緒にVを見ているので、あーだのこーだの、基本的にはずーっと、ざわ…ざわ…。特に光一さん、自分のVが流れた時は「やめて〜」とか、そういうリアクションをとるのだけれど、つよしさんのVが流れると「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」と叫ぶ。

  • 一番印象的だったのは、元カレ。内山さんとのキスシーンちょい手前からの映像が流れたのですが、ファンはその映像が出た瞬間、これはキスシーンの映像だと分かるので、フライングで「きぃぃやぁぁぁ!」と反応すると、「何に反応しとんねん?」と聞く光一さん。狙っているのか本当に知らないのか分からないけど、いいトコでファンの反応を拾うお方ですわ。そして、いざキスシーンが流れると、それを見た光一さんは「何しとんねええええええええん!?」 そして、そのすぐ後に広末さんがエレベーターを出ようとするところを、東次が腕を伸ばして出させなくしているシーンが流れ、ハイ光一さんが言いました。「次はエレベーターで!?しかも違う人とォォォ!?」 光一さん……(笑)


  • Summer Snowの映像が流れた時、光一さんが「この間、東京で再放送してたね!」と言ってました。光一さんは昔から、なぜか再放送情報に詳しい匂いがしますな。


  • to Heartのエンディングの映像が流れた時に、光一さんが問題発言。「つよしより、深キョンの方がデカくねぇか?」  光一さんが言わんとする事は、「深キョンデカイ」ではなく「つよし小さい」の方だという事は分かるけど、ドーム内は「なんつー失礼な事を!」という空気が明らかに漂ってました(笑) しかも、どうも深キョン本人がドームに来たようで……。 幸い、この発言の時にはまだ到着していなかったみたいで、光一さん良かったね……。 ボクシングをしている映像が流れた時は「この時に相手役が彼女連れてきてたんでしょ?」と、相方の話を覚えているアピール(*´ω`)


  • リモートの映像は、炎の中の深キョンを助けに行くシーンが流れ、つよしさんもファンも、フーフー言いまくり。最終的に光一さんが自分で言いました。「ああ、カッコいいさ!」






YOUR FAVORITEの記念すべき39位は一体何だったのか?39位の曲をやるのもいいんじゃないか?という案がつよしさんから出て、結果を見てみると、39位はなんと……!5×9=63。 「……今のは無かったことにしよう」という事で演奏はしてくれませんでしたが、このオイシすぎる結果!
つよしさんが言うに、この曲を知らない人は、誰かに音源を貰ってくださいとの事です。「お金を出してCDを買って、ラジカセに入れて、ボタンをしたら、ラジカセどーーーーん!ですよ!」……ラジカセを殴り壊しかねないから、買わない方がいいそうです……(笑)


YOUR FAVORITEの17位に「このまま手をつないで」がランクインしていました。「この曲はライブの終わりって感じだよね」と2人が言ったら、6万7千人が一斉にうなづいたあの迫力は凄かった(笑) 思うことは同じなんですね。



前日に行われた、ギネスの表彰式のVTRも流れました。WSでは流れなかった部分もかなりあったのですが、その多くの2人の動きが、ちょっと気持悪いくらい(笑)シンクロしていて、それを見たファンは爆笑だったのですが、光一さんには何が面白いのか分からなかったようで、「何が面白いの?ツボを教えてくれ!」と言ってました。特に、最後に社長さんの退場を促すように“ドウゾドウゾ”と手を出した動きは、シンクロにもほどがあるくらいシンクロしてました。



MC中に、光一さんの歩き方を見たつよしさんが突然、「お前、今日下半身の骨足りひんのちゃうん?」と。光一さん が「映画の役を引きずってんのかもしれん」と言ったのを聞いたつよしさんは、「そんなん(そんな歩き方)なん?」と言って、2人してフラフラヨタヨタしていたのが可愛かった……。



ちなみに、私は1塁側の席でした。光一さんの尻を相当見ました。私の対角線上の席に座っていた人に話しを聞いたら、つよしさんの尻を相当見たと言っていました。要するに……そういう事ですよ。
どこかのMCで、光一さんがつよしさんに近づきすぎて「近いねん」って怒られてました(*ω*) 言われた光一さんは2歩くらい下がってましたが、それでも2人の距離は相当近かったと思うよ……。しかも、結局つよしさんが寄って行ってしまい、えええーーー!?みたいな(笑) というか、全体的にあの2人は距離が近い。





■Love is & 月光
所謂、アンプラグドってやつです。そして重要なのは、演奏形態。みんなで円になって、演奏し、光一さんとつよしさんは対面で向かい合って歌ってしまうのです。待ってましたの演出!Love is を歌う前に光一さんが「つよしと向い合って“こんなに優しくなれたのは君がいたから”って!照れるわぁー」と言えば、つよしさんは「僕は照れないですよ。事実ですからねー」と言います。 照れ屋で気にしぃの光一さんと、意外に普通なつよしさん(by.少クラ)が如実に現れたシーンでした(*´Д`)


■Anniversary
前にもちょっと書きましたが、ピアノの上に乗るのは素敵すぎた。2人のうち片方だけが、成長期を活用していたら、こんなに素敵には出来なかったんじゃないかと思いましたね。ちっさい2人バンザイ。


KinKi Kids forever
今回のイベントの中で、いっっっっっちばんモメた(笑)のは、ココ。つよしさんが曲紹介をしている最中に、光一さんがなんともいえないタイミングで「最後はみなさんも一緒にうたって下さい」と入ってきたことが原因で、まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜モメるモメる!多分、KinKi Kids11年目最初のモメ事(笑) 最終的に光一さんが2回、土下寝をして終結。光一さんの土下寝を見たつよしさんが、光一さんの首あたりを引っ張って起こそうとしたり、「楽屋で“さっきはごめんな”って言ってくれたらそれで良いんですよーっ」と言ったりして、土下寝にちょっと驚いていた(笑)


■愛のかたまり
最後は愛のかたまりだったのですが、曲そのものよりも、歌前に光一さんが言い放った「(この曲が)そんなに好きか!」があまりにも衝撃的でした。ダメなの?(笑)




そして、最後のハグがあんなに可愛いハグだったとは気付きませんでした。WSで確認したところ、俯きぎみに光一さんの腕をひっぱるつよしさんさん。そして、待ってましたの光一さんの反応。


「なんやねん〜! お゛お゛うっ……」


( Д ) ゜゜


「なんやねん〜! お゛お゛うっ……


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そりゃアヤパンと大塚さんも笑いますわ。そんなハグ写真にトーチュウがつけた見出しは「きずな確かめ合う熱い抱擁」。 でも、あのハグはなんだか感動的でした。光一さんはニコニコしていたけど、つよしさんが結構真面目な顔をしていたところに感動しつつも、つよしさんはちょっと顔を上にあげたら、光一さんの肩の上にあごが乗るのに、光一さんはかなり下を向いても、つよしさんの肩にとどかないあの感じ!


22日は21:30までしか音を出す事が出来ないとMC中に言っていて、MCで長く話してしまうたびに「ヤバイヤバイ」と言ってました。イベントが終わったのが21:20くらいで、結構ギリギリでした。客席の拍手が止まらなかったのは良い思い出かな。規制退場の誘導係の男性スタッフ×3は、ステージに上がる前に、「絶対に客に負けるな!」って散々言われたんだろうなぁと思うと、切ないけどね……(笑) アンコールが叶わなかったのは淋しかったけど、LFの言葉が嬉しかった(^ω^) 本当に素敵なイベントでした。
グッズ販売に関しては、( Д ) ゜゜ ←こんな顔にならざるを得ない感じでしたけどね……。光一さんがドーム入りする時に、グッズの行列を見たそうで「あんなに並んでんの!?」と大層驚いておられました。そりゃ驚きますよね……。