WARRIOR

行ってきた…行ってきたぞおおおおお!私は行ったんだあああああ!ネタバレします!ネタバレします!ネタバレします!


以下、ネタバレあります。


TEAM NACSのニッポン公演です。私にとって初めてのNACS。NACSに限らず、舞台観劇経験が乏しいのでバカの一つ覚えみたいに、良かった!素晴らしかった!行って正解!みんな演技すごい!声デカイ!カッコいい!面白い!NACSいえーい!の繰り返しの感想です。ふふ。


私は歴史物に興味も知識も無いので、大丈夫かなー勉強して行った方がいいかなーと思いながら、配役すら確認せずに、いざ当日!会場への行き方調べるので精一杯ですた。
万年お星様席の私にしては素晴らしいお席。前列ど真ん中を頂いてきました><決めのシーンはステージ中央を使うので、本当に良い席で観劇させていただいた!もったいないお化け出るお……。
冒頭、シゲさん演じる信長があまりにカッコよかったので、「いやいやシゲさんカッコつけすぎやでwww」と思ってたんですが、本能寺の変、信長の最期には「おおおおおおお信長ああああああ!!!!ってかシゲさんかっけええええ!!!!」って完全にやられました。てへ。
シゲさんはとにかく声量が凄かった。安田さん演じる家康に、自分を刺せと叫ぶシーンはシゲさんの声が舞台に響きわたりました。すごかったっす……。それと、どこのシーンだったか忘れたけど、振り返った瞬間の眼力も凄かった。
安田さんは言わずもがな。今回もよだれに涙に鼻水に凄かったですwカテコでゲッソリしてたので、ちょっと心配しました。 安田さんは、芝居に魂を使うタイプの役者だなと、見る度に思わされます。最後は屁ぇこいてたけどwww


NACSの舞台は笑いが組み込まれるのも、かなりの私好み(*´ω`*) 今回は森崎さんが笑いをとる芝居の中心でした。愛すべき勝家w
安田さんと森崎さんのシーンで、不意に自分の膝を豪快に叩いたのが安田さんのツボにはまって、笑いが止まらなくなったと、カテコで暴露がありましたw 芝居中に思いっきり「何がおかしいんだ?」って笑いながら言ってましたけどねw 勝家曰く「今日の勝家はすごく機嫌が良かった。ニコニコしちゃったw」


私は今回で大泉さんを生で見るのは3回目だったんですが、過去2回は舞台挨拶とワンマンショーだったので、芝居を生で見るのが不思議な感じさえしましたwでも、やっぱり大泉さんも役者だわ…と感動しきり。大泉さんも声量あるなー。すんげーカッコ良かったです><


音尾さんも生観劇は初めてだったんですが、信長に、サルーーー!!!って呼ばれるのがピッタリすぎて堪りませんでしたwwwなんという良い5人組……。カテコで音尾さんが「初めて外国人のおならのフレグランスをかいだ」っていう話をしたから、安田さんが屁ぇこいちゃったんですよ!www


カテコでは、他のメンバーが話している時は基本的に絡まず、じっと客席の方を向いているんですが、大泉さんが笑いを堪えきれてなかった顔を見て、「ああーww本物の大泉さんだー笑顔がテレビと同じーw」とバカな事を考えてました。でも基本的にはセンターがシゲさんだたので、シゲさんにロックオンでした。目張りとノーズシャドウが凄かった。
NACSと同じ日程で広島にきすまいさんが来ていたのですが、まさかの大泉さんから、「どうやら、きすまいふっとつーが来ているらしいじゃないですか。GWの大阪にもいたぞ…!?」と、ジャニーズネタ頂きましたw大泉さん詳しのねw


笑いありのカッコいい舞台ですが、冒頭、5人でWARRIORと叫ぶシーンを筆頭に、そりゃ拍手するわ…スタオベするわ…と、やられっぱなしでした。そして歴史物に殺陣は付きもの……。舞台の半分は階段になっていて、階段での殺陣が多数でした。なぜ…みなさんはそんな場所であんな殺陣が出来るの……?役者さんスゴすぎです。途中で飽きたりもせず、本当に楽しかったです。帰り道に「やー!楽しかったなー!」ってニコニコにやにやしちゃう舞台でした。こんなに満足出来るとは正直思ってなかったんです。
ぜ!ひ!と!も!また広島に来て下さいましー!今回のDVD買ってしまいそうです。ありがとーございました!残りの公演の成功を祈っております!

あ。ちなみに配役は、音尾さん…豊臣秀吉 大泉さん…明智光秀 戸次さん…織田信長 安田さん…徳川家康 森崎さん…柴田勝家 でした。