平安結祈

初日の最終で見てきましたー。グイグイネタバレします。



歌から始まるのかと思ったら、つよしさんの「んーーーーーーー」から始まる映画ですw聞きなれた「んーーー」ではあるけども戸惑いますw 
「つよしさんって、そんなに鼻高くないけど、結構鼻筋とおってるなー、でも角度によってわりと鼻高く見えるなー」だの「結構お肌綺麗だわ!照明とメイクのせい?」だの「堤監督のメガネに映るつよしだって可愛い…」だの、お顔観察していたら、いつの間にか本編に入っているので、話はちゃんと聞きましょう。(すいませんでした)


その後は、映画というよりはライブ映像上映会のようでした。個人的には、台風で行けなかったので、大画面と大音量で見れるのはありがたいです。スモークと照明のキラキラゆらゆらした奴(あの効果の名前を誰か教えてくだしあ…)が綺麗に写ってて良かったです!あれ、テレビだとよくわからないですよね。


最初につよしさんの歌声が聴けるのはNIPPONですが、CDより断然良い!!歌上手いぞ、つよしさん!ヒャッホウ!「相変わらず、あまり口開けずに歌うなー」だの「ゆるゆる衣装が、ちょっとマツコさんっぽい…。バックショットは、やたらとおしりが強調されるな…けしからん…」だの思っていたら、演奏ゾーンに突入してウトウトしますので注意して下さい。(すいませんでした)


縁を結いては、名曲ですね。「一度きりと一色あたし〜」のアングルが凄く良くて、まるでPVのようだ!!と思った所で気がついたのですが、私はまだ、えにゆいのPVを見ていない……。あと、つよしさんが涙してたの知らなかったです。泣き顔変わらんねー。可愛いねー。


エトウ兄弟の太鼓効果が強いENDLICHERI☆ENDLICHERIも全く知りませんでした。TANKで聞いていたときは、この曲に太鼓がこんなに合うなんて考えもしなかったわ……音楽って無限。エトウ兄弟には、今後ともご贔屓にしていただきたいもんです!ぜひに!!



ところで、私が映画館でキンキを見たのは、金田一とスシ王子と平安結祈の3つ。オール堤監督……!次回はぜひ、2人まとめてお願いします……!