兄さんは偉大です

キンキ放送事故キッズさん以外のジャニーズの人の曲を聞いたりする事ってあまり無いんですが、今日偶然にSMAPのライブDVDを見る機会がありまして、チラ見してきました。チョー久しぶりに聞いたオリジナルスマイルの名曲ぶりに、なぜか涙が出ましたwww
今日初めて気づいたんですけど、SMAPのコンサートって、お客さんに「今日、ここに来てくれてありがとう!」の気持ちがガンガン伝わってくるパフォーマンスなんですね。誰という訳ではないんですけど、特に若い子だと、自分のウチワとかを持ってるお客さんに手を振ったりしてるのを見ると、「自分のファンをがっちりゲットだぜ!」に見えてしまう(鬼の心ですいませんwww)。もちろん、若い子がファンを増やしたいのは当然だし、大御所☆スマップと比べる時点でおかしいですけどね。
スマップが客席の近くに行って手をふったり、リストバンドとかをポンポン投げているのは、とにかく本気で純粋な「ありがとう」「楽しんで欲しい」の気持ちの固まりが5人からドンドン飛んで来くる。それがDVDでこれだけ伝わってくるのって、本当に凄いなあと感動しました。スマップ兄さんの偉大さを実感。兄さん凄いです。


と、兄さんの偉大さに感激していたら、今頃になって冬のペンギンの作詞作曲が樋口了一さんだと気づいて、たまげました。樋口さんは、水曜どうでしょうのテーマソングを歌っている人です。しかも結構ジャニーズに楽曲提供をしてらしゃいました。へええ。


と、冬のペンギンって結構いい曲だよなあと考えていたら、オリスタ兄弟レポの、キンキ肘の皮触りキッズさんの文章を見落としていた事に気づきました。ニコイチオタとして恥ずかしいです!!!!オンエアしてけろーーー!!おじさんとおじさんの肘の皮触り合いをオンエアしてけろーーー!!マニア向け映像な事は間違いないですが、お願いけろーーー!!