奈良ぶらり

せっかくの奈良ですので、たまには遠征記的なものを残しておきます!奈良ヤッホー!
■7月9日
奈良に向かう電車に乗った時は降っていなかったのですが、ガバアっと起き上がったら降ってました……。(初乗車の電車に1人で乗っているのにタイマーもかけず寝る私) フフフ……身が引き締まるぜ……。カッパ持って来てない!
なんとか乗りすごす事もなく、この度お世話になる、とおこさん*1と合流です。ども、おひさしぶりですー!あ、せんとがブランコに!


可愛い顔しちゃって



せんとくんを撮るだけ撮って、しんどいロケ地のお好み焼き屋さんに連れて行っていただきました。少し並んでおりましたが、お店の自動ドアを開けたり閉めたりしていたら、あっという間でした。(わざとやっているわけでは無いの)


広島人ですが関西風も好き



途中で、「あれこれ、つよしさん座った席?」という疑いが出始め、キュンとしかけたのですが、2人とも記憶が曖昧すぎて、確信が持てぬまま大変美味しゅう頂きました!

その後、噂の阿修羅様を拝見しにゆきました。オオオ……!確かに、他の仏像さんと比べると明らかに美形!そして検証結果、向かって右側の顔のほっぺのラインを隠した時、阿修羅像が光一さんになる!満足です。
さらに、私が平城宮跡に行った事が無かったため、平城宮跡に行かせていただきました。雨ザブザブですけどね!しかも大胆に道を間違えました!ホントごめんなさい!


テレビで見た事あるやつ!



拝観終了間際だったので近くには寄りませんでしたが、これまた奈良へ来た甲斐がありました。


この距離間が事実であります



この時点で4時だったのですが、もう雨絶好調です。明らかに人が少なかったです。


遷都1300年祭真っ最中の平城宮跡



駅にもどって、行き当たりバッタリのカフェに入ったら


お前ーーーーーー!!!



いろんなブログで拝見していた、こいつの存在をすっかり忘れていましたが、偶然にも出会えて良かったです。


飲んだら首が出来るという噂は本当でした



そして、このためにはるばるやってきた薬師寺ライブ!こんなにも素敵な物だとは思っていませんでした。ただただ感動、感激しました。つよしさんありがとうございました!LIVE話はココへ。
LIVEが終わって、街中で偶然堂本さんに出くわしたらどうする?という、突発的な話題で盛り上がりつつ(ちなみに私は生きててごめんなさい!って言います)、とってもとってもお世話になった、とおこさんとバイバイとなりました。はじめて沢山のお話をさせていただく事が出来て、むっちゃ楽しかったです^^とおこさんと思い出を共有出来て、ホント嬉しい!沢山ありがとうございました!


諸事情により、お部屋の広さがおかしいホテルに戻り、せいじくん(@耳をすませば)にハァハァして寝ようと思ったら、ベットサイドの仏教聖典が面白くて止まらない!セイントなおにいさん中毒です。あ゛ー2時すぎてる!おやすみなさいませ。



■7月10日
10日は、大好きな奈良県民のお友達、ひーさん(仮名)に相手をしてもらいました!ほほ!ホテルに来てもらったのですが、来るなり「オタクはオタクを呼び寄せるよね!」と言うので、何かと思ったら道すがらのコンビニでA/K/Bさんのベア/ブリックを見事当てて来てましたwなにをやってるのwww


そんな事しつつ、念願のカナカナさんへ行きました!嬉しいー!お店の前で待っている途中、通りすがった人力車のおにいさんが、わらわら集うオタクとカナカナさんの前で止まって「ここがぁー!かの有名なお化け番組!堂本剛の正直しんどいで使われたロケ地でございまーす!」と爽やかな良い声で紹介しておりました。おっふwww


待ち時間は長かったですが、無事にカナカナご飯をゲットしました!やたー!


こりゃおいしいや!



これで念願の場所はかなり制覇出来ました!カナカナさんでひとつ気になったのは、お座敷のため、脱いで置いてある靴の2割くらいが、あの赤い靴でした。みなさん間違えないか心配です。
その後は大阪に移動、別れを惜しみつつ、ひーさん(仮名)とバイバイ。新幹線に乗りました。


2日間で大変お世話になった、とおこさんとひーさん(仮名)本当にありがとうございました!今回の遠征、本当に楽しい思い出しか残っておりません!行ってよかったなぁー。
今までの奈良公演、一度も応募した事が無かったのですが、今回はなぜかネットで情報収集をする事もなく、ただただ、ずーーっと電話をかけていて、生まれて始めての電話でチケットゲット。去年薬師寺に参加した友人の「薬師寺は絶対に行った方が良い」という力強い言葉におされての遠征決定だったのですが、正直私の予想をはるかに超えた、人生の思い出に残るLIVEだったと思います。なにがそんなに良いのかと聞かれても言葉にするのは難しいですが、奇跡を目の当たりにした様な雨の上がり方、つよしさんの声、音楽、薬師寺という場所、すべての要素があのLIVEを完成させていたと思います。
薬師寺さんが楽しくて、JDVDがいっそう楽しみになるという素晴らしい相乗効果も生まれましたw 全てに感謝!ありがとうございました!最後になりましたが、長くてサーセン