2010年7月9日/薬師寺

薬師寺公演の事をふわっと書きましたー。レポじゃないです、思い出です。あとは、個人的な奈良ぶらりも、後日書きまっすー♪


噂には聞いていましたが、公演前のご挨拶で、管主さんが結構な笑いをとってらっしゃいました。「昨日、堂本さんと握手さしてもらいましてー。ご報告だけさせてもらいますねーウフフーー」がとても幸せそうで和みましたw
それと、今年つよしさんが購入したお守りは「赤と緑でございますよー!!公演の後、販売致します!ウフフー」と大きな声で教えてくださったので、まんまと購入させていただきました。薬師寺さん、2年目にして色々とレベルアップされたみたいです。





本編。出演者がひとりづつ出て来て、ステージ後ろの仏像さんに頭を下げてからステージ手前に出てくるのですが、ステージ奥に立っている時、みんな肩から上あたりがみえるのに、つよさまの時だけ、頭がギリギリ見えるぐらいでした。ちいちゃい子が頑張るコンサートでございます。
出て来た瞬間、髪の毛が明るく見えて「染めた!?いや、変な帽子?ううん?やっぱり、染めてる!カリメロ的中途半端なヴィジュアル系!かわいい……?おお!可愛い可愛い!可愛いぞ可愛いぞ!」と、会場全体がジワジワとどよめいてゆきました。ヒゲなし帽子なしで、非常に可愛い仕上がりでした!


今回はブルーベリーをやってみたつよしさん。やるかどうか悩んだと言ってましたが、後ろの仏像さんにも、指で数字を見せたら「すっごい真っすぐな目で見られました」だそうです。そりゃまあ、そうだろうねw 個人的には、始めて!ブルベリのつよしさんの指が見えて大感動しました!!今まで、騙される事さえ出来なかったので……!ほとんど、5と1でした。


公演前に、マネージャーさんとおそばを食べに行き、「デザート食べたいなぁー 」と思って、(よ、さすがつよしさん!)外に出たけど、雨がすっごい降ってて、でも傘が1つしかなかったから、マネさんと相合傘でデザートが食べられる所を探したけれど、歩けど歩けど見つからず。不動産屋のガレージで雨宿りしてたら、人が集まって来て、そこでちっさい握手会になり、タクシーで薬師寺に向かうファンの子が止まって、「なにしてるんですか!?」って聞かれたので「雨宿りー。タクシー捕まえようと思って」と言ったら、ファンの子に「このタクシーに乗ってください!!!!」と言われて、「いや、そんなん僕、めっちゃ気ぃ使うし!」って言ったけど、「つよしさんが居ないと始まりませんから!」っていうやりとりをして「今、ここに立ってます!」ワー、パチパチパチパチ。で、結局、デザートは食べられたのか、タクシーはどうしたのかは分かりませんでしたw


私にとっては、始めての奈良ライブだったのですが、ピンポイントでここが良かった、というよりは、全体を通して、良い曲を良い声で良い環境で聞かせてもらったなー!!という気持ちでいっぱいです。つよしさん、また歌がうまくなったんじゃなかろうか……。声が何処までも飛んで行ってるイメージ。私の席がステージ真ん中よりだったからかもですが、ものっすごく聞きやすくて、屋内とは比べ物にならなかったです。対比がドームだから?
それと、薬師寺DVDでは分からなかったですが、とにかく照明が奇麗!と、いつかの光一さんと同じトコで感動しました。今まで見たコンサートの中で、一番奇麗でした。照明が曲の一部でした。


それと、曲間の静かさがホント良かった!みなさん、すっごく静か〜に良い子して、次の曲を待つんですね笑 私は大概、曲間の静かさにこだわりすぎだと思いますが、そんな私が「良い!」って思いました。
心底、行って良かったです!!