相対的浮世絵

半年に1回くらいやってくる、キンキさんと関係ない話題〜。
相対的浮世絵という舞台に行って来ました。33分探偵で小学生ろっくんの担任役をやっていた安田さん目当てです。噂には聞いていたけど、キレーイなマッシュルームカットのエロ高校教師役www素晴らしかったです!
(SHOCKは別として)ちゃんと舞台を観たのは初めてだったのですが、行ってよかった!セットチェンジなし、男5人芝居で決して派手ではないけれど、笑いの要素もあって私好みでした。西岡/徳馬さんが出演されたいたのですが、ベテランの人が1人いるかいないかだけで、全く別の物になる事がよく分かりました。存在するだけで空気を変える役者って凄い。笑いをとる芝居にさえ重みを感じました(笑)これも生の芝居の面白さなんでしょーなぁ。
「相対的浮世絵」というタイトルの意味が全く分かっていなかったのですが、上手いこと付けてあるなーと感動しました。このタイトルに惹かれてチケットを買った面もあったので。
でもま、何より感動したのはやはり、生ヤスケンですけどもね!!キンキさんを生で見るとキャーキャーな感じですが、初の生ヤスケンを見て「おっふwww安田さんだwヤスケンだwwwおおうwww」となりました。なんだこの変な感情。そして、もらったチラシの中に、わが家の歴史チラシが混ざっていて、洋さんがしっかり載っていました。お疲れ様です!