8月28日 大阪昼公演 BPM

今回は、柴さんも行けなかったし、光一さんのソロコンも申し込まずにジッ…としていたんです。いたんですけどね……えへへ。行かないとか言ったくせに、朝イチで城ホールのグッズ売り場に並んでおりました。ひっそりと昼公演に紛れ込んできてしまいました!ヤフォーーー!!!恥ずかしながら、パンの可愛さを力説されて帰ってまいりました!光一さんは「ひっぷあたーっく」とか言ってました!ごちそうさまでした!
とりあえず、覚えているMCをワーワー書きました。若干聞き取りにくかったりして、嘘を書いているところがあるかもしれませんが許して!



・ケッコン
「犬を飼った事で、女が出来たんじゃないかって噂があるらしいですね。そう思った人ー?」とアンケートをとってみたら、結構手が挙がりました。「バッカじゃねぇの!?!?(笑) なんで、犬を飼ったら女が出来んねん。ありえへん!!」とバカにされましたww
でも、いずれは結婚したいと思っている光一さん。時期について、「それがいつなのかは分かりませんけどね。明日かもしれないし」→「えー!?」→「んなワケないやろががぁああ!誰とすんねん。町田?いやだいやだ!」 誰も何も言ってないのに、なぜ町田さんが出てきたんでしょう。



男と女のズレってあるよね、と言う光一さんは、飽きもせず、「女の人は、美形の男同士が「(相手のほっぺに手を当てて)お前はさ……」ってやってるのがええんやろ?ナイナイー!!!!」と絶叫されてました。光一さんは、ボーイズラブを説明するレパートリーがコレしかないみたいですね(笑) そして具体例。「例えば、俺とつよしが、そういうのだったらええんやろ?ナイナイーーー!!!!その夢は、捨ててください!!!」と言ってました。夢www
「でも、ガールズトークって結構エグイ話してるんやろ?一回まざってみたいわー。発言はせぇへんけどね!」と言ってましたが、光一さんの顔はニヤニヤしてました。



・昨日のパン
昨日ママンからメールが来て、お母さんが、犬の幼稚園みたいなところにママンの犬とパンを連れて行って、ドッグランを走っているのを携帯の動画で撮ったのが送られてきて、それを見て「かわええー」っと言った自分の事を「サミシー!(笑)」と評価しておられました。パン絡みでも冷静な部分もあるようです。



・うちの子が一番
「パン飼ってる人……(笑) なんか、“パンかった”って言ったら、普通の……(笑) いや、犬飼ってる人で、うちの犬が一番可愛いって思ってる人ー?」→「ハーイ」→「ありえへん、ありえへん!アッハッハ!」
今回は、パンの寝顔の写真がスクリーンに出ました。「え、じゃあ、この(パンの)写真を見て、可愛くないって思う人いる?」→「ハーイ(ちょう少数)」→「どっかいけ!」 光一さんひどいwww



・パンの去勢
去勢すれば、病気が少なくなるけど、手術はかわいそう、という部分で悩む光一さん。去勢しなかったとして、子供が出来るのも良いんだけど、血統書付きだったりすると、種付けのときにお互いの飼い主が立ち会わないといけない事を真剣に想像して悩む光一さん。「ムリムリムリーーーーー!絶っっっ対無理!そんなん見れられん!でも、メスは最初嫌がるんだって。そんなん見たら“もうええ!!!帰って!!!!!”ってなるわー。」と絶叫しておられました。相手方の犬に向かって「帰って!!」って叫ぶ光一さん見た過ぎますwww
この流れで、「もし娘がいたら、こんな感じなんかなー」と呟いたのですが、どう聞いても「娘の子作りに立ち会う」という意味でしかとれず、客席が笑ってたら「なにクスクス笑っとんねん!」と怒られましたwww



・部屋
犬飼って、変わることもあるよねー。現場とかに連れて行って、しなんか広げたりとか、かごに入れている姿を見ると、まわりは変に思うんやって。
家も、いままでは散らかってるときもあったけど、そこまでひどくはなかったけど、パンがおもちゃとかを自分のものじゃ!って感じでちらかすのよ。「でもま……えっか♪」って思うんだよねー。



ゲンナリ
パンの写真が中央スクリーンから消えたのを見た光一さんが、「パンの写真のほうがええわー。自分の顔がうつるとゲンナリする」と、やけに自分の姿が写るのを嫌がってました。一瞬、クリーンがパンに戻ってご満悦だったのですが、光一さんを写した方が良いという指示がきた?のか、すぐに光一さんに戻りました。そうするとまた、「ああーゲンナリ」と、心底嫌そうでした(笑)



・ヒップアタック
サイドの席の人が、中央のスクリーンの写真が見えない!と訴えると、「じゃあ俺のケツで我慢してください。」と言って、おじぎする感じで、左右にオケツを付きだして「ひっぷあたーっく! ひっぷあたーっく!」ってやってましたwwwナニコレwwww
サイドの席は、ライトが当たりまくりだったようで、光一さんが「まぶしいやろ?そこは普通お客さんが入るとこじゃない。まぶしかったら、ギョッギョって言ってね。」と気を遣ったので、早速「ギョ!」を連呼したら、「眩しかったらって言ったやろ!まぁ、俺は輝いてるけどね。(光ってるのは)頭じゃねーぞ!」 ご立腹です。



ヘイセイジャンプ
全体を通して、やたらと「俺の作る曲が暗いから、ヘイセイジャンプの方が盛り上がるんじゃない?」とか「平成は1週間で7回。俺は4日で7回。おかしくない!?おれ、彼らより随分、年上なんだけど!」とかヘイセイジャンプと自分を比べては、文句ばっかり仰る光一様(笑)しかも、1回目のMCで、ステージ上に、光一さんのコンサートの物ではない銀テープが落ちているのを発見して「これへイセイジャンプのじゃないの?ありえるよねー?山田君が触ってるかも!」と言いながら、腕をピーンと伸ばして指でつまんで、回収している姿が可愛かった。しかも、山田くんに対して客席がほとんど反応が無かった……。



・パッパラパー
マネージャー氏が、「正しい敬語」の本が好きで、その正しい敬語の話をしかけたのですが、説明半ばで何を言っているか分からなくなって、早々に断念(笑) 気を取り直して、テレビで「冷める」と「冷える」の違いをみたらしい光一さんが、違いを説明しようとしましたが、「冷えるが常温になることで、冷めるが常温に……アレ?同じやん(笑)」光一さんwwアフォwww 最終的に、客席に、冷めると冷えるは何が違うのか?と聞いたら「“め”と“え”」と帰ってきて「あんたおもろい!(笑)」 と、ご満悦でした。まぁ、光一さんの説明に答えがないのはいつもの事です。
でも、あまりにグダグダすぎて「なんか俺、今日頭がパッパラパーや!」と言ってました。ええええwwww