E☆E

E☆Eプロジェクトは終了だそうですね。ハハーン、だからDVDのタイトルに急にエンドリケリーって入れたんだな?と勘ぐってしまいました。また新しい名前がつくのか、完全に本名に戻すのかは、まだ分かりませんが、E☆Eを始めた時に私が漠然と思った「たぶん、数年後に本名に戻すだろーなー」に近づきつつあるのか?
かといって、rosso前の堂本剛と、事務所の意向で始まったソロ音楽→E☆Eを介した堂本剛が同じものであるわけはなく、きっとまた何かに向かって、堂本剛は歩き出すんでしょう。私個人としては、だから何とも思うわけでもなく、E☆Eが始動した頃と同じで、つよしさんがやりたいのならやればいいと思うだけです。ただ、ひとつだけ感じるのは、つよしさんの周りの人や、ファンが極端な気を使うような状況作りは、はっきり言って駄目だと思います。明らかにE☆Eにはその要素があった。アーティストの動きをファンが不安に感じたり、戸惑ったりするのはしょうがないと思います。隣同士で生きているわけじゃない大人数のファン対一人のつよしさんという状況で、それがまったく生まれないのは無理な話です。ただ、あまりにも気を使わせすぎるのは良くない。E☆Eの時は、これは言ったら駄目なのかな……とか、思わせちゃだめだよ。つよしさんはつよしさんじゃん。
と思う一方で、所詮は完全盲目の自負がある私。まぁ、それもつよしさんだから……って思ってまうんですよねー。それがつよしさんの魔力か。そして私が最も気にしているのはsankakuの行方……!あいつは生きていて欲しいんですが!!あいつのせいで、どんだけグッズ買った事か!