尊敬するベルヌーイさん

小学生の子が特許を取ったニュースを見ていたら、その子がベルヌーイさんの話をしていたもんで、ついつい食いついてしまいましたよ。ベルヌーイさんと言えば、3回打ちひしがれ事件の直前に光一さんが連呼していたあの人。 しかも、あの小学生君の説明が、すげい分かりやすくておねいさん感動したよ、ベルヌーイさんはすげいね!
ついでに、飛行機が飛ぶ原理の話もしていましたよ。飛行機話はどっかで何回か聞いた事あるけど、小学生君の説明が一番落ち着いた説明でよかったお。光一さんの説明がイマイチ聞いてもらえないのは、専門用語が妙に多いからだと思っていたけど、そうではなくて、理解してもらおうと必死になるがゆえにテンションが上がって、何を言ってるのか分かりにくいからだったんですね。(笑)
しかしまぁ、その小学生君。ホテルでお風呂に入った時に、シャワーカーテンが体にくっ付いてきて、「なんでくっつくんだろう」と思って調べていって、ベルヌーイさんに行き着いたらしいですよ。 なんかこう、脳の作りの違いを感じた。ベルヌーイさんもすげいけど、ユーもすげいね。