しあわせのパン

見・て・き・た!大泉さんが真面目だって聞いていたので、本当は見に行く気が無かったんですが(どいひー)突然思い立って映画館に行ったら、レディースデーでした。ラッキ!スッカスカだったらどーしよー!と思っていったら小さい映画館の8割くらいは埋まってました((((;゚Д゚)))スゴイ…


結果的には面白かったですヽ(*´∀`)ノ 何十億もかかった大スペクタルより、話が進んでるのか進んでないのか分からないような映画の方が好きなので(※褒め言葉!!)見に行って正解でした。やっぱりそうなるよねーっていう場面もありつつ、え?なにこの展開おかしいぞっていうツッコミドコロもちょいちょいwご飯食べてる真横でアコーディオン弾かれたらやかましいわwww
大泉さんの笑いどころは少ないですが、盗聴器レベルの地獄耳を持ってるおばちゃん役の余貴美子さんが良かったですw 彼女が居なかったら全然違う印象になってたと思う。味ある人って重要な存在ですね。


あと、あのパン屋ぜっっっったい生計なりたってないやろ!!!と思ったら、小学校の給食のパンを作ってた。なるほろね。
パン屋は全体的に可愛くて、特に2人の衣装が!ちょう可愛いです。原田知世さんってあまり知らなかったんですが、めっさ可愛い。洋さんの髪の毛を切ってるシーンがありましたが、あの天パは素人にはかなり難易度が高いと思われる。笑。
あと、北海道の綺麗な景色をガンガン映しているのかと思ったら、それはあまりなかったです。それはちょっと残念だったかな。キヨシローさんと矢野顕子さんの歌も良かったけど、大泉さんのモノマネがよぎるwww


最近はなんでも泣けるのでw泣き所はビシッと抑えたと思います。すごく悲しいエピソードではなく、誰でも考えたり悩んだりしそうな、身近な悲しいと幸せの集約って感じですかね。いい映画でした。まる。