二人どや火曜日

一生懸命、台本に沿って喋っているのに、後ろで「花粉ってノド痛くなる?」という質問をしている人に向かって、普通なら「おい聞けこらぁ」だの「ちょっ うるさいですね」とでも言って良いと思うけれど、つよしさんは「喋る事は良い事ですよ」と名言を残された。おおお……!奈良の仏のようだ。仏様の「ちょっとした段差に躓く」っていう比喩がたまらなく芸術的で良かったです。それと、つよしさんが「鼻ほじって…」と言ったので、恋が始まったのかと思いました。


光一さんが「ティシュー」と言った瞬間に、けたけたけたけたーって笑ったつよしさん、ちょうカワユスゥー!と思った途端に光一さんが「ハッ!」と鼻で笑ったので胸キュンしました。鼻で笑う光一さんって美しい。鼻水止まらなくても、鼻で笑う事は忘れないんですね。そんな美しい人が鼻水を吸うズズズズズーという音を聞きながら眠りにつける私の人生スバラシイ!それではおやすみなさい。