見た!

今日やっとこSHOCK DVD見ました……!やったよ、ボカァついにやったよー!
再演ってのは、こういうものなんだなって初めて分りました。(……) 舞台観劇なんてのは、大昔にヴェニスの商人を睡眠観劇した以来です。今思えば勿体無い事をしたもんです。おハムさんだったら悔やんでも悔やみきれないとこでした。(……)
劇中でシェイクスピアをやっている事は知っていたので、そういうものだと思って観劇したのですが、今日DVDさんを見て、「あれま、去年はシェイクスピアをやりたがってるのはオーナーだったのかー!」と驚きました。今年はコウイチがやりたがっていた、ですよね。じゃあなんで、今年のオーナーの悪夢まで全力でシェイクスピアやねん!と思ったのですが、よく考えてみれば、去年までの方が押し付けがましいというか、自分が希望しているシェイクスピアを勝手にやらせるんかいッて……事を思うのは見当違いなんでしょうか……?SHOCK1年生、なかなか勉強が足りません。今日だって、「あれま!倒れているのはリカじゃないかー!」と先走りました。今年はコウイチハムが最初から倒れてましたもので。
あとは刀を渡す人物。マチダさん、大抜擢だったのですね。あそこでウエクサオーナーが渡しに行くわけにはいかないけれど、やっぱりオーナーが渡した方がシェイクスピアに繋がりやすいような気がします。(シェイクスピアが気になって仕方ない様子です)
あと、ブートキャンプを見て思い出したのですが、今年のSHOCKでマジーを見れて実に感動した!夏のツアー、何度か参加したのですが、私が入った回では見られなかったのです。まさかこんな格式高い場所でお会い出来るとは思いませんでした。そいえば緊急DVDはまだかなー。
こうなれば、相手役がヤラさん以外も見てみたい。ということで、近々もうヒトツ持っておるSHOCKさんにも手をつけたいです。確かツバサさんが出演しているはずです。そしてもうヒトツの完全版を買っていない事実にブチ当たるわけです。さてどうるするべきか。