kinki you/20080822/仙台2日目

ええー!?ていうタイミングで、せ、仙台2日目の覚書です……えへへ……行って来たんだ、仙台。

客席からの「なんやかんやはー?」に答えて振り向きざまに
つよし「なんやかんやです!!!」
客「キィィヤァァァァアー!!!!」
光一「 (゜ v ゜)? 」
いつもは放置されるファンが、つよしさんと共同で光一さんを放置した貴重シーンの誕生でした。

Φ

2日目のつよしさんは10時起床→市内をウロウロ。
光「どこ行くの?」 つ「そこらへんですよ」
光「ウインドーショッピングってやつ?」 つ「散歩ですよ」 
光「なんか買った?」 つ「なにも」 
光「昼ごはんは?」 つ「親子丼食べました」 
光「好きやなぁ〜〜親子丼なぁ〜〜〜〜〜(声大きめ)」 
午前中の行動的つよしさんに対する、1時まで寝ていた光一さんの質問攻めがハンパ無かったです。特に、何か買ったのかど
うかの質問がしつこかったですね。多分、長野につづいてお土産を期待したのではないか…と……!?
そして、この会話の続き。
光「お前、どっか行くのはいいけど、ちゃんと帰ってこいよ」 
つ「おれはいつも帰ってくるのを想定してウロウロしてんねん」
なんか変な涙出てきた。

Φ


仙台2日目の昼まで寝ていた光一さんの部屋に、ベットメイキングの人が「ベットメイキーング♪ベットメイキーング♪」と歌いながら来たらしい。
つ「それ日本人?」
光「日本人。でもガシャーンってなるやつやってたから(チェーンの事と思われる)、ガチャーン!ってなって、“ああっすいません!”って」 
つ「そりゃお前、起こさないで下さいを出してないからやろ〜」
光「忘れててんもん〜」

Φ


光「お前はどんなカッコで寝んの?」
つ「パンイチですよ。プラスTシャツとか」
光「パンツを穿く意味は何!?」
つ「おなか冷えるやんか。おなかだけ布団かけたりとか。可愛らしいやんか」
光「(裸で寝てる)俺のほうが可愛らしいやないか!」(←自分のオフンフンを覗き込みながら)
つ「そんな見ながら“かわいらしやないかぁ!”って言われてもねー。男としてはダイナミックな方が良いですよ」

スーパーアリーナ中がクスクス笑ってたよ、お二人さん☆

Φ


帝劇の楽屋に泊まった時、裸で布団に抱きついて寝てたら(客「カワイイー!」
つ「かわいないで。ここ(光一さんのオケツを指差してクルクル回しながら)まるだしやで」)掃除のオバちゃんが入ってきて、お尻を見られた光一さん。「キィヤァァ!ごめんなさぁっぁーい!」と叫びながら出て行った事があるらしいです
つ「それ、見られたん、お尻だけじゃなかったかもなぁ〜」
光「あ゛あ゛ーー!“それは私のおいなりさんだ”って言えばよかったー!失敗したー!」
つ「言わんでええよ!言うた方が失敗や!」 
光「“それは私のチマキだ”でもよかった〜」

Φ


前日夜は牛タンを食べに。
光「君もお酒飲めるようになってねぇ」
つ「飲んだ飲んだ。ビールとワインと焼酎とか飲んだね」
光「むしろ俺より飲んでてビックリしたわ〜」
光一さんにとっては、どうしてもつよしさんとお酒が結びつかないようです。


光「昨日ホテル帰ってなにしてた?」
つ「いつのまにかL字で寝てた」
光「L字!?どんなっ!ちょッ やってみてやってみて!」
つ「ベットに座ったままで……」
光「ああそういうことか」
光一さんが異常にL字の体勢にやけに期待していたのは、いったいなんだったのか。そしてその後に
光「ちゃんと寝なあかんでぇ?」
ちっちゃくて甘い声でマイクを通して心配する光一さんでした。

Φ


つ「ロケがホンマに暑くて、高橋さんが頭の上に氷嚢乗っけて、白玉ホイップ乗せみたいになってんねん」
光「だから、俺のクーラー持ってっていいって」
つ「ほんま?あれあったら、みんな助かると思うわぁ
光「1日5万円で」
つ「…………」
つよしさんバターン!と倒れる
光「ツヨシクン、ドコイッタンヤ……?ン?アソコニタオレテイルノハ……!」
光一さんがゴツーーーン!というすごい音をたてながら倒れる→つよしさん起きる
つ「オレノパートナーハ、ドコヘイッタンヤロカ……?オ?アソコニタオレテイルノハ……!」 ものすごく光一さんの顔を覗き込みながらつよしさんが倒れる。
光「もうこれホントに意味がわからん(笑)なんやこれ(笑)」
意味が分からないシリーズがもうひとつ。つよしさんがカメハメ波をうつような仕草→2人でそのカメハメ波の軌道を目で追う→光一さんがエアーバットで打つ→2人で軌道を追う

2人「なんや今の(笑)」
これは、2人含め、全員がポカーンだったYO!でもなんか、すごくキンキキッズっぽかった。続いて、元気玉を集める光一さんの頭を、つよしさんがポンポンポンポンポーン!と軽快に叩く。
光「なに頭皮刺激してんねん!」

Φ

それと、セッションの時につよしさんが自分のギターのネックの先で光一さんの乳首をつんつんしていたよ。ほほえましいね。

Φ

あと、極小のバクステは、ただの通り道になったと思いきや、あれは完全にお触り台になってました。お触りって、ファンと彼らじゃないですよ!あたりまえだよユー!光一さんとつよしさんの2人の間でのお触りだよ!すれ違った回数≦おふんふんたっちの回数 でした。

たよりにしてまっせも、メインステージです。しゃかりき光ちゃんが、さらにしゃかりきになっていて、よもやヘドバンしながら踊っているように見えました。しゃかりき光ちゃんしゃかりきすぎです。しゃかりきすぎて、曲終わりでバク転したままうつぶせに伸びた。

この日はダブルアンコありで99%でした。本編から99%が無くなった事が本当に悔やまれるくらい楽しい。