ENDLI-x 4/24 広島クラブクアトロ

ネタバレ少々はじめました。

  • 一曲目開始早々ストップ。「ちょっ……もう1回やろっかぁ?」そしてそのまましばらく喋る
  • 数曲やって、MC突入。が、MCを挟む場所を間違えたらしい244さん。ケンケンさんが指差して笑ってた。
  • 今来ている衣装のままで甘味処に行った。店員のおばあちゃんがファンクだった。
  • 先週の堂本兄弟広島弁の話題が出たばかりだったので、ファンが「はぶててー!」と言うものの、聞き取れないつよしさん。みんなが「ぱひゅーむ!堂本兄弟!」と、必死に244さんに言っているけれど244さんが全く聞き取れていない最中、ケンケンさんが小さい声で「ぱひゅーむ」と言ったのを私は聞き逃しませんでした。彼は堂本兄弟を見たのか?結局、堂本兄弟で話した広島弁の事をファンが言っている事は伝わったのですが、244さんは「そんなこといってたっけ……?」
  • 本編が終わって「本編はここまでです。それではみなさん……。アンコールッ。アンコールッ。」と自分でアンコールをして帰っていく244さん
  • CCKを途中で止める「顔でベース弾きます!」。自分のベースに合わせて変顔をし続ける244さん。メンバーもファンも爆笑
  • 「顔でピアノ引きます!」自分のピアノに合わせて変顔をする244さん。ファンに「(ベースと)変わってないじゃん」とつっこまれる
  • 即興曲の歌詞の語尾は、全部「フフフーン♪」
  • ファンが「そしてー?」と言ったのが「サスケー」に聞こえたらしく「トランペットの!?」と、会話がチグハグ。
  • ティーブ登場。2人でドラム缶をたたきまくる。ちょう笑顔。
  • 奈良でお坊さんに間違えられて、参拝客に拝まれたスティーブ。その様子をケンケンさんとスティーブで再現。
  • ティーブに向けた愛の歌を披露。「スティーブの髪の毛が伸びたらどんな顔になるのだろう〜」という歌詞があり、それにあわせて名越さんが自分の髪の毛をスティーブにかける。ケンケンさんがスティーブの隣に並ぶ。「ケンケンと顔が似てるねぇ〜」
  • 「ココ(広島)楽しいねぇ」
  • 最後のMCまで、真面目な話全く無し。というかナイスグダグダクオリティ!「この感じは後にも先にも、多分もうないね」
  • 「この状態で言っても説得力ないと思うけど、リアルを生きてください」
  • と言いつつも、自分で笑ってる244さん。
  • 最後の一言は、振り向きざまに「みーつめるキャツアイ♪」




メンバーは、十川さん・しょうこさん・CHAKAさん・ケンケンさん・名越さん・飛び入り参加のスティーブでした。いやっはー楽しかったですよ。スティーブが持ってきたドラム缶をスティーブと244さんでガンガン叩いている時の笑顔が最高に可愛かった事は紛れも無い事実なのですが、その時に私が居た角度からは、つよしさんのオケツが目の前にありまして、そこで興奮MAXになったのも事実です。まさかの「お顔<オケツ」で本当に……フフフーン♪