童顔

先日、CSチャンネルで堂本直宏君*1がチラっと出演している「若大将天下ご免!(31話)」が放送されていたので見ました。1987年の作品と書いてあったので、7歳頃かぁ〜とほのぼのと見る予定が……いやいやいやいや!ちょっと小さすぎる!いくらつよしさんとは言え(←白目向いて知らんぷり) あまりにも小さくてびっくりした。製作年ではなく、放送されたのが87年って事なんですな、多分。
しっかしまぁ、あまりの変わらなさ、いやいや、可愛らしさにニヤニヤしてしまいました。でも、高校生くらいの時の写真を見ると顔変わったなぁという印象なのに、推定5歳の時と28歳でほとんど変わってないとは……?あの人、成長して顔変わって、年とって元に戻り始めたのでしょうか。なんとまぁ。

*1:つよしさんの子役時代の名前