ラジオって素晴らしい

前回の日記でボヤいたら、ネ申が21日のキンキラをわたくしめに分け与えてくださりました……!ああああありがとうございます!なので、聞きながら、しゃかりきに呟きます。
リスナーが2人にやって欲しい事を聞いて、それを2人が本当にやってくれるというネ申企画です。



まず、1つのジュースを2人で飲む。
いざ飲みましょうとなった時、光一さんが「(つよしとの顔の距離が)近いなぁ!」と言ってましたが……、22日のイベントの時、つよしさんに近づきすぎて「おまえ近い」と言われてしまった光一さんが言う「近い」ってどんだけ近いんじゃああああ!(゚△゚;)キャー そして、飲み終わった後に、突然光一さんが電話していたおにゃのこ(15歳)に「ケツは触るけどね、俺はつよしの」と文法メチャクチャで言いました。いや、聞いてません。しかも知ってます。15歳ちゃん、突然言われるわ知ってるわで二重苦じゃないですか。15歳で、28の男のセクハラ話を聞いてもないのに聞かされたのか……。セクハラ自慢を本気で喜べたら立派なキンキファンだと思う。


次は指相撲。
光一さんが「Escape!Escape!」と言いながら指相撲していたところまでは良かったのですが、つよしさんが光一さんの親指を見て、「お前親指短いなぁ!」と言い出し、途中光一さんの指の短さ談義になり、指短いといわれた事を逆手に取った光一さんが、試合中につよしさんに「指寝かせてみ?どんぐらい長いか(比べてみよう)」と、計算でつよしさんを負けさせようとするわ、誘導尋問だと気付いたつよしさんが「ぅえええ…?」と、異常なほど可愛い声で弱々しい抵抗をするわ、結局負けた光一さんが「指短すぎやろぉ」と自分の指の短さを愁いで試合終了。キンキキッズって……平和だね。


そして最後は、例の寿司!
今日のつよしさん、美味い美味い言いすぎでした。でも……素敵でした。食べているのを聞きながらあのLFを読むと、涙目になります。最後に、光一さんが電話してた子に「満足か?」と聞いて「満足です」という答えが返ってきた直後。直後!光一さんが、まるでリスナーに何かを自慢しているような声で「ふふふっ」と笑ったのが気になりすぎるのですけど、その笑いは一体……!?



この素晴らしすぎる企画3連発にも関わらず、私が一番萌えたのは、光一さんの親指……。だだだだ、だって!短すぎるって……!過去の写真とかを見る限り、つよしさんの指も決して長くはないと思われるのに、2人の世界ではつよしさんの親指はかなり長い事になっている事がかわゆすぎて。


しかしまぁ、過去を振り返ってみても、キンキラの企画は本当にすばらしい。よく考えたら、1つのジュースを2人で飲むのは2回目ですね。しかも前回は「相方でもめっちゃ照れる」とか言うてたのに、今回は「なんの戸惑いも無いで」とシレっとやっていた……。これもまた成長か。


他にも、1つの毛布で一緒に寝たり(光一さんがつよっさんの上にのって嬉しそうだった)、お互いにおにぎり作ったり(嫌いな具を入れたのなんだのでモメた)、膝枕で耳かきしたり(光一さんテンション急上昇)、紙相撲で勝負したり(紙相撲の人形を作るつよしさんを見た光一さんは「お前が切ってる姿可愛いなぁ」と、紙相撲より相方に夢中)と、涎と涙と変な汗がいっぺんに出る企画盛り沢山!もし、どヤのように雑誌が写真付きで連載していたら……!大変だ。刺激が強すぎるお。これは参ったお。


で、ラジオといえば月曜日のどヤが激しかったそうで!つよっさんは風邪っぴきになったら、光一さんを呼ぶんだと。家も行った事ないし電話番号も知らないのに、どうやって呼ぶんですかアッハー。もうだめだアッハー。風雲KinKi城もいいけど、見えるラジオをやってほしいな。