でも音楽誌ではないのですね

本屋に無い無いと噂されていたバァフアウト!ですが、大きな本屋さんで探すのはめんどくさかったので、HMVとか行けば売ってるんじゃないの?と思い、ぽろっと行ったら本当にありました。なんか私だまされてるんじゃないかと被害妄想をしながら中身を見たら、探しても探してもエンドリさんがいらっしゃらないのです。2冊あったのでもう1冊を見てもやっぱりいらっしゃらないのです。なんでよなんでよ、ほんとに騙されてるじゃん私!と思って携帯で調べたら、私が見ているのは先月のバァフアウトだったんですよ!しかも最新のバァフアウトは無いんですよ!先月のは2冊もあるのに!すいませんこの雑誌次号発売日2月17日って書いてありますけど17日もうすぎてだいぶ経つんですけど入荷してないんですか売り切れましたか、って店員さんに詰め寄ろうかと思ったら、ずっと向こうの一番端っこの棚に最新号が、てまーんと置いてありました。しかも、ほかの雑誌は普通に立ち読みできるようにおいてあるのに、エンドリさんだけが分厚くて頑丈な透明ビニール袋に入れられてグルグル巻きにしてあるんですよ。最後の一冊だったんですよ。 買いました。
僕が見たあの2冊はいったいなんだったのでしょう。あの2冊は一番端の棚で最新の1冊は反対側の一番端っこにいました。こいつらなんでこんなに引き離されてるの。バックナンバーの棚だったのでしょか。確認すりゃいいのに忘れてノリノリで帰ってきました。この間ずっと1人珍道中です。

雑誌といえば、ジャニウェブに来月号の予告が載ってますが、POTATOの予告がいやらしくて嫌です。「光一への愛溢れるコメント」って……!こうやって書けばウズウズして買うんでしょフフ、みたいなビジネスのにおいがあからさまに伝わってきているような気がしてなりません。すごい楽しみです。