鼻声の神から天罰が

今年に入ったあたりからキンキラの録音を怠っていたのですが、今日の放送は録音しておけばよかった。
Mステでのソメイヨシノの時に、恥ずかしい気持ちを2ミリ踏み出して、というありがたいお話を聞きましたが……あれっ、ちょっと私、動揺で、ぶぶぶ文章が。

つまりですね。兄弟で別々にすんでいる為に会話おろか会う事も無いというハガキに対して、恥ずかしい気持ちを1ミリ超えて*1電話番号を聞くなり、時にはありがとうの言葉を言えばいいねんで、というアドバイスがきたわけですが、鼻声の神はその例えに相方さんの事を。
ミュージカルを見に行って、ちょっと恥ずかしくても良かったのなら「よかったでぇ〜」と言えばいいねんで。ってね。
あと、携帯の番号を交換していないのは、別に彼の事を嫌っているのではなく、「ちょっと距離を置いておきたい気持ちがあるから」なんだって。仕事で会うときは何回会うねんっていうくらい会うから、そういう気持ちでいるみたいで。相方にリアルに相談されたことも若い頃に2回あっただけで、そんなプライベートの事に自分が意見しても良いのかなぁと思いながらも、相談にはちゃんとのったそうです。電話もかかってこないし、夜中に1度かかってきたときは、びっくりして急いで出たらゲームの武器を何処で取ったらいいのかを聞く電話だった。っていうのはよく聞く昔話ですね。だから、あと2年くらいしたら交換するのもありかなって思っている鼻声のつーさん。でも俺は酒飲まないからなぁってつぶやいたのは、タキツバが一緒にパスタを食べに行くというのを聞いて、自分達もなんか食いに行ったほうがいいのかとちょっと思った(笑)からみたい。つよっさんには、あのパスタの話がよっぽど印象的だったんですな。
……あれっ、なんか私が文章にしたら重みが無くなったぞ。なんか、もうちょっとぶるぶるくる話だったような気がしたのに。あー、録音しとけばよかった。後悔後悔。

*1:2ミリから1ミリに変わったらしい