筋肉痛、今日来るか明日くるか

一昨日から全身筋肉痛で体がギシギシして、手で何かを取ろうとすると手がぷるぷる震えて取れないというなかなか面白い事になってたのですがそれもようやく落ち着いて参りました。「筋肉痛が次の日にくるなんて、私もまだまだ若いわね!」と喜んでいたのですが、筋肉痛が収まってきたのに取れない腰の痛み。これはもしや本格的な腰痛というやつですか。こんな時に限って、マナーのお勉強ですとか言って腰を15度まげた所で1拍止めるのが会釈です☆やってみましょう☆とか言われても出来るかー!と、小怒りになりました♪ 
光一さんが、天使が消えた街の時に殴られ屋をやった次の次の日に筋肉痛が来たと言ってました。あれは2000年の出来事。光一さん21歳の夏。……。21歳になったら次の次の日に筋肉痛が来るようになるのかな。そうしたら、27歳目前で「気分は17歳!」って言いたくなるのかな。