Hの前にGを

私はパソコンを使っている時はラジオを付けている事が多いのですが、ラジオがつまらんかったので、録音以来始めてキンキキッズのANNを聞き返しました。G album発売の時にやった、生放送に見せかけた録音のやつ。当時は「つまらん!」とか言った気がするけど今聞けばそこそこ面白い(笑)。ラジオの中でイントロだけうっすらかかった『世界中のみんなで…。』が何の曲か分からず探してしまいました。そのまま歌詞カードをパラパラ見ていたら、手が止まったのは『黒い朝・白い夜』。♪な、なにーもかーもイヤにぃぃ〜な……る……?なにもかも〜イヤに〜なー……。どんな曲だったですかのー!?つよしさんごみーん。『世界中のみんなで…』も懐かしかったので久しぶり(多分1年ぶりくらい)にGを聞いてみました。ええアルバムですなこりゃ!『世界中のみんなで…』は当時から好きだったけれど、最後のつよっさんのソロに入るところ*1からが特に、出だしのつよさんの音の上げ方が気持ち良い。『黒い朝・白い夜』も良い曲じゃないですか!*2アルバムは聞き返すのも大切ですねという実体験でありました。

*1:空はどこまで……

*2:説得力無い?